小枝さんの木のうろ。

日々思っていることを木のうろに向かってはきだすように書いてみる。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA シェルフユニット

リモコンの反応が悪いよ。HDMIケーブルどこいった?iPadへのミラーリングがしにくいでござる。春からずっとテレビの位置が定まらずフワフワしていたのです。ベッドに寝転がりながら見るときはテレビの向き変えてたしね。テレビ台の代わりになりそうなもんな…

断捨離したものたち

クラフトホリックのクッション。バルーンスツール。靴。クラフトホリックの座椅子(写真無し)秋冬ものの服(写真無し)リサイクルショップに持ち込みました。クラフトホリックも子供っぽいかなと思い処分。座椅子は可愛くてよかったのですが背もたれを倒すと後…

オックスフォードシューズ購入

この靴楽天市場で一目惚れして買ったんですが届いた時からきつくて3日位我慢して履いていたら足にイボができてしまったのではくのやめました。やっぱり靴は現物試着しないとだめですね。。。五千円無駄になりましたw不要品としてショップに持って行く予定に…

汚玄関

日曜日に、断捨離をしました。今回捨てたのは書類と日用品です。不要物をまとめたのは良いのですが、可燃ごみの日が水曜日のため今日、明日は玄関にごみを置いたまま我慢しなければなりません。そのうえ、重ねすぎたせいか生ゴミが汁漏れしてしまい今朝、玄…

片づけなくてよい部屋を目指して。

ここ最近の悩みだったのが、スリッパです。 決まった置き場所がないため、使おうとするたびに 部屋のどこにあるの!?という状態で、毎回見つからなくなってしまう状態でした。 スリッパ立てを置くとおそらく、スリッパ立てと床の設置面にほこりがたまってし…